日曜展望

ジャパンカップ

メイショウサムソン
ディープスカイ
ウオッカ
アサクサキングス
オウケンブルースリ
マツリダゴッホ
本命はメイショウサムソン
凱旋門賞は見せ場なく惨敗ですが、日本に戻ってきてから調子は再び上昇気配。
春も決して力負けとは思えない内容ですし、
この馬にとっては最高の1枠2番を引き当てたとあれば、
無様な競馬にはならないでしょう。
今日のレースを見る感じ、馬場は荒れてきていますが、
内が伸びないということはなく、むしろ外を回すよりはずっといいように
見えたので、実際のところ問題はないと思います。
相手はクラシックホースとグランプリホースで十分。
特に叩き3戦目で調子を上げてきたディープスカイが、
1頭だけ次元の違う競馬をしたダービーを考えても怖いと思います。
馬券はオッズのつき方から買い方を迷っているのですが、
まずサムソンの単勝3000円、
あとは3連複1頭軸5頭流し10点を、◎○▲=3000円、◎○△=各1000円、
◎▲△=各800円、◎△△=各500円なんてのを考えたんですが、
いくら今日タマモサポートの単複でおいしい思いをしたとはいえ、
13000円はさすがに使いすぎかなという気もするので、
3連複◎1頭軸5頭流しを500円ずつで、◎○▲のみ2000円とかにするかもしれません。
あと、JCの裏で開催される醍醐Sのニシノプライドの単複をしこたま買います!!