日曜展望

回顧、先週からの収支は後日まとめて行います。
予想の前に言いたいことは、TVKは14時半にワイド中継終わらせて、
通販番組とか頭おかしいんじゃないの?ってことですね。
おかげでクロッカスSは生映像で見られなかったorz

根岸S

◎ヒシカツリーダー
バンブーエール
スリーアベニュー
フジノウェーブ
ビクトリーテツニー
△ナンヨーヒルトップ
△ブイチャレンジ
フェラーリピサ
大混戦のメンバーから、絞って買いづらいのですが、
なにはともあれ狙ってみたいのはヒシカツリーダー。
先行有利の条件ですが、今日のレースを見る感じ、
先行勢ではよほどの力がないと押し切れそうもなさそうで、
末脚勝負の同馬に向くのではないかと思います。
切れ味は、今回印を集めているビクトリーテツニー以上。
外に持ち出してすばらしい脚をみせたジャニュアリーSから、
東京1400Mがわりも全く問題ないでしょう。
木幡騎手とも手があっているようですし、期待は大きいです。
馬券は◎の単勝1000円、複勝2000円、3連複◎1頭軸の7頭流し。
正直、単複で回収できればいいかなというレベルです。

京都牝馬S

ザレマ
クラウンプリンセス
ニシノマナムスメ
☆ハチマンダイボサツ
スペルバインド
△トウカイルナ
△プリンセストロイ
本命はザレマ
それまでの成績からか前走は人気が落ちていましたが、単に適条件でなかっただけ。
持ち前の先行力さえ生かせれば、牝馬同士のマイルなら大威張りできる存在です。
ここもテンに速い馬はさほどおらず、マイペースで進められそうで、
昨年と同じくらいの成績は間違いないでしょう。
相手はクラウンプリンセス
距離適正はザレマと同じような感じ。
人気しそうなスペルバインドと比べても、実力差は大差ないでしょう。
自在味のある脚質から大崩れはないと思います。
馬券は◎の単複1000円ずつ、3連単◎○2頭軸マルチの5頭流し。