土曜展望

淀ジャンプS

エイシンテンリュー
○インカム
△ランドマッハ
前走OP圧勝のインカムが抜けているとは思うのですが、
ここは未勝利戦の勝ち方が良かったエイシンテンリューに期待します。
兄は昨年のこのレースや阪神SJを圧倒的な強さで勝ったエイシンニーザン
馬券は馬単◎○の裏表500円ずつと、◎→△を200円、
◎○→◎○→△の3連単を200円ずつ。

銀蹄S

スリーセブンスピン
○ノーリプライ
サラトガ
☆レオエンペラー
△ワンダーポデリオ
△ウエスタンマックス
△ビッグポパイ
本命はスリーセブンスピン
前走は激しい先行争いに巻き込まれて人気を裏切りましたが、
今回は、ハイペースで飛ばしていきそうな馬もいませんし、流れも向くでしょう。
少々外めの枠になりましたが、かぶされずに先行できるということを考えれば、
悪くない枠だと思います。
ノーリプライは、距離コースが同じだった昨秋の1000万条件戦を好内容で完勝。
昇級後の阪神戦でも崩れませんでしたし、
3勝を上げている東京でさらに前進できると思います。
馬券は◎の複勝2000円、3連単◎○2頭軸マルチの5頭流し。

アルデバランS

ウォータクティクス
○ネイキッド
ゼンノパルテノン
☆アイスドール
△タガノエクリプス
マルブツリード
カフェオリンポス
ナナヨーヒマワリ
ここは8枠2頭で仕方ないでしょう。
ウォータクティクスはダート転向後、ワンサイドのレースで4連勝しOP入り。
先手争いしそうな馬も見当たりませんし、ここも楽逃げ切りが濃厚です。
唯一対抗できるとすれば55kgのネイキッド。
前走平安Sは、スタートでやや立ち遅れながらも、徐々に追い上げ4着に入線。
外めを離されない程度に追走できれば、逆転の可能性もありそうです。
馬券は3連単フォーメーション1,2着◎○、3着▲以下6頭、
1着◎、2着○以下6頭、3着○の計18点で、1着◎の組み合わせは200円ずつ。

バレンタインS

◎ライムキャンディ
アポロドルチェ
マイネルポライト
☆テンイムホウ
△セトノゼディタブ
コレデイイノダ
△ゼットフラッシュ
△ナカヤマパラダイス
本命はライムキャンディ。
限定戦ではありましたが、2走前の準OPがなかなか強い内容。
馬場適性は未知数ですし、他馬の斤量を考えると
53kgはやや見込まれた気もしますが、惨敗直後のこここそが狙い目だと思います。
馬券は◎の単複1000円ずつ、馬連◎○400円、◎▲、◎☆300円、◎△200円ずつ。