R-1ぐらんぷり2009

敗者復活組がサバイバルステージに比べると勢いに欠けるネタをみせ、
会場の空気がどんよりする中、3番目に登場したバカリズムが、
斜め上過ぎる発想のネタで、会場を爆笑の渦に巻き込んだところで、
彼が間違いなく優勝すると確信していたのに、
直後に唖然とする展開が待っているとは・・・
いやあ、エハラマサヒロもバカバカしくて確かに面白かったけど、
個人的にはバカリズムほどではなかったような・・・
山田與志バカリズムが同点というのは、妙に納得したんですけどね。
で、エハラが逃げ切るかと思ったら、個人的にはもうふた踏ん張りくらい
足りなかった中山功太が大逆転で優勝って・・・
審査員の点数がえらくばらついちゃいましたし、
いいタイミングで審査員のツボにはまるネタをやった人が、
うまいこと優勝かっさらったという印象だなあ。
全体的に面白いネタが多かったという点では、よかったんですけどね。