ポケモンBWやってます

風邪が回復し始めてから開始して、とりあえず、ポケモンリーグは突破。
平均レベル43でなんにも考えずに挑んだら、格闘系の人にボッコボコにされまして、
まさか、地震だけじゃなくてストーンエッジまで覚えさせているとは。
手持ちが水、地面・悪、氷、炎、飛行・エスパー、電気という構成で、
格闘技は悪と氷、地震は炎、氷、電気、ストーンエッジは氷、炎、飛行の弱点というね。
もう、欠点だらけのパーティでしたとさ(笑)
なのでパーティ構成と覚えさせる技を考え直して、平均47まで上げたらいけました。
今回のポケモンは、新たな属性が増えたりはしなかったものの、
街や地形の表示が多様化し、わざマシンが使い捨てじゃなくなったりなど、
経験者にも目新しさは多々あり、
初めてやる人にとっても、チュートリアルがしっかりしたので、
段階をおっていろいろ教えてくれていたので、やりやすかったと思います。
ストーリーは賛否あるかもしれませんが、僕はポケモンらしいと思います。
きんのたまおじさんが兄弟で登場したりね。なんてひわい。