日曜展望

馬券道場

さ、最後まであきらめないぞ…
日曜日は札幌で。
8R:ドンビザッツウェイ(複×2)
9R:トーセンヤッテキタ(単×2)
10R:カネマサコンコルド(単×2)
11R:ミオリチャン(単×2)
12R:シングンレジェンド(複×2)

ポートアイランドS

テイエムアタック
○タマモナイスプレイ
▲キングストリート
フライングアップル
ダノンヨーヨー
△キョウエイアシュラ
藤沢和雄厩舎に佐藤哲三騎手というのは、かなり意外な組み合わせだなあ。
ということはさておいて、本命はテイエムアタック。
少頭数でもマイネルレーニアがいますから、極端なスローにはならないでしょう。
前半あんまり離されないで直線を向けば、チャンスは十分ありそうです。
タマモナイスプレイは、マイネルレーニアの番手で競馬が出来るので、
ここはかなりレースがしやすいでしょう。軸には最適。
馬券は◎の単複、3連単◎○2頭軸マルチの4頭流し。

スプリンターズS

◎ジェイケイセラヴィ
ワンカラット
ビービーガルダン
ローレルゲレイロ
△グリーンバーディー
△プレミアムボックス
開幕週なのにヌルい流れだったセントウルS組よりも、
ある程度しまりのある展開だったキーンランドC組を重視します。
本命はジェイケイセラヴィ。
重賞未勝利の同馬を本命にするのは、やや無謀な感もありますが、
昨年の福島民友Cでの好タイム勝ち。
今年は休み明けのバーデンバーデンCこそのびきれず5着でしたが、
その後、アイビスサマーダッシュキーンランドCと連続2着。
レース内容は一戦ごとに良くなっており、
スピード勝負にもパワー勝負にも対応でき、
かつ自在に立ち回れるのは大きな武器。
中山はこれまでダートも含めて掲示板をはずしておらず、
先行馬が揃った今回は、もまれない外枠はかえって有利に働きそうです。
思ったよりも人気しているのは、
忘れた頃の江田照男騎手を期待している人が多いんですかね。
10年前のダイタクヤマトと同じ8枠15番というのも、いかにもという感じ。
キンシャサノキセキは前哨戦をつかえず、調教も軽めなので思い切ってはずし、
調教抜群のダッシャーゴーゴーも、内過ぎる枠がこの馬には微妙なので切ります。
馬券は◎の単複、3連単◎1頭軸マルチの5頭流し。
天気によってはヘッドライナーとウルトラファンタジーを3連複でおさえます。