清水成駿大いに怒る

東スポ清水成駿が怒っていましたよ。
先週のコラムはアパパネの3冠がテーマだったのに、
相手筆頭に上げたサンテミリオンが大見出しだった。
「大社台」を慮ってなのか!
肝心の一行も割愛された!(なんか批判でもしてたんだろうか)
とプンスカプンスカ。
確かに、社台グループを配慮して、本人の意図しないコラムと見出しが
掲載されたとしたら、由々しき事態ですよね。
でも、そんなことされても、コラムを引き上げるようなことはしないんですね。
さらに、サンテミリオンを本線にしたことを自戒しつつ、
不可解な敗戦をするような状態で使った調教師を非難していたんですが、
先週サンテミリオンを「90%以上社台による社台の仕上げ」と評しといて、
いざ負けたら調教師批判ってどういうことだよとつっこみたくなりました。
ただ、それ以上につっこみたくなったのが、
それを踏まえた本命がまさかのクォークスターということなんですよね。
藤岡佑介&社台に汚名を雪いでもらいたい(キリッ」
とか書いちゃってんの。もうずっこけましたよ。
まさに「それはひょっとしてギャグで言ってるのか!?」ですよ。
池上遼一風の絵でおなじみのあれですよ。
予想と体制批判は別物だということなんでしょうけど、なんか釈然としません。
こんなものを見てしまったので、
僕はクォークスターを買わないことにしました(笑)