日曜展望

馬券道場

波乱を期待して土曜は京都にしたんですが、
ずれた予想が多くて、東京で堅めにかっときゃよかったと思う始末。
盛り返そうとする気持ちが強すぎると、無理な穴狙いに出てしまうので、
明日はもう少しはっきりと狙いを定めたいところですが…
日曜は福島です。
8R:ユキノセントウ(複×2)
9R:ダークシャナオー(単×2)
10R:ホウショウアマネ(複×2)
11R:モルトグランデ(単×2)
12R:クロワラモー(単×2)

福島民友C

モルトグランデ
○アポロフェニックス
▲スカイノダン
☆ダイワマックワン
△リキサンファイター
ジュエルオブナイル
△エーシンダックマン
開幕週で時計が早いとはいえ、逃げ馬が揃っており、
ラスト一変の展開があると予想します。
本命はモルトグランデ。
昨年は2着でしたが、勝ったジェイケイセラヴィが馬群をわってきたのに対し、
この馬は外枠から外々を回る競馬でした。
今回は12頭立ての1番枠。
垂れてくる先行馬をうまくさばけば、突き抜けてこられると思います。
今日の福島メインを勝ったバンガロールのような競馬が理想ですね。
馬券は◎の単複、3連複◎1頭軸の6頭流し。

ブラジルC

◎インバルコ
マイネルアワグラス
シビルウォー
☆メンデル
△グリッターウイング
△トーセンアレス
△ラストアロー
△クリーン
本命はインバルコ。
前走は後方から追い上げるも及ばず3着でしたが、
もともとある程度前でもレースが出来る馬。
内枠はコース形態上は有利ですが、あんまりもまれるとよくないので、
直線にかけてうまく外に持ち出す競馬を期待します。
馬券は◎の単勝、3連複◎1頭軸の7頭流し。

菊花賞

◎ビッグウィーク
○トウカイメロディ
ヒルノダムール
アロマカフェ
ビートブラック
レーヴドリアン
トレイルブレイザー
印はつけましたが、正直軸で買う自信はどの馬にもないので、形式的なものです。
一番期待するビッグウィークは、スローの上がり勝負にも負けず、3着死守。
今回は逃げ一手のコスモラピュタに加え、
サンディエゴシチーも僕のが逃げるとジョッキーが言い出しており、
ある程度の消耗戦になりそうですから、
そのペースで4番手以内追走なら、前走以上に見せ場が作れると思います。
出来れば早めに動くであろうトウカイメロディよりも、
先に仕掛けていきたいところですね。
ローズキングダムは、消耗戦でも力は出せると思いますが、
3000Mで、となると少々不安があり、
断然人気でマークされる立場ということも踏まえて、
今回は思い切って消します。
クォークスターは先述の成駿理論に思いっきり萎えたのと、
内枠は有利ですが、この馬は内枠だと苦しくなるところがあるので、
思い切ってきります。
馬券は◎の単複と、印7頭の3連複ボックス。