秋葉原散策

かなり久しぶりに秋葉原に行きましたが、
アトレ秋葉原がオープンし、駅の周りははかなりきれいになってましたね。
久しぶりだと、昔なら裏から表まで回れるだけ回るところなんですが、
今回は行く場所を絞って省エネ移動に終始。
予定していた買い物ばかりで、衝動買いをすることもなく、
目新しさのない散策が続きましたが、
途中、ベルサール秋葉原1Fでやっていた、パチンコメーカー藤商事の新機種
「CRジュラシックパークMAX2」のイベントに思いがけず遭遇。
ちょうどダンディ坂野がステージでネタをやり始めるところだったので、
立ち止まって見ていたんですが、スベリをおそれず自虐ネタとダジャレネタで
果敢に攻めるダンディに僕は感動しました。熟練の技をみた気がした。
その前にはヒロシがステージに立っていたようで、こっちも見たかったなあ。