浦和記念

【浦和記念】(JpnII・浦和)〜スマートファルコン圧巻の逃げ切りV
2番手でぴったりマークしたディアーウィッシュのことなど全く眼中にないかのように、
一定のリズムでゆったりとしたペースを刻み、
3コーナー付近から楽に突き放して6馬身差の圧勝。
ディアーウィッシュの今野騎手いわく、勝ちに行く競馬をしたとのことでしたが、
ならばハナを奪うくらいであってもよかった気がします。
JBCクラシック勝馬でありながら、JCD東京大賞典に向かわず、
浦和記念に出たことで陣営を批判する人もいたみたいですが、
僕自身もJCDで見られないのは残念ですが、
既に大目標のレースを勝っている状態ですから、
来年に疲れを残さない終わり方は悪いことではないと思います。
また、浦和競馬にとっても出走はありがたいことだったでしょうね。
中央馬の出走はこの馬以外に今秋不調のロールオブザダイスのみ。
交流重賞とすると寂しいメンバーになるところでした。