日曜展望

馬券道場

悪い予感が的中してしまった土曜日ですが、
気を取り直して日曜日も中山で。
8R:ボンジュールメロン(単×2)
9R:シングンレジェンド(複×2)
10R:ゴールドエンデバー(複×2)
11R:マイネルラクリマ(複×2)
12R:インプレスウィナー(単×2)

朝日杯FS

マイネルラクリマ
サダムパテック
▲リベルタス
☆オースミイージー
グランプリボス
△エーシンブラン
△ロビンフット
シゲルソウサイ、オースミイージーが逃げ候補。
最内を引いたオースミイージーは、前走、中途半端な競馬で負けているため、
何が何でもいくでしょう。
シゲルソウサイは初芝+外からということでどこまでくらいついていけるか。
極端に早いペースにはならないとしても、
追ってしぶとい馬が有利な展開になると思います。
本命はマイネルラクリマ
差し向きの流れでも粘り通せるしぶとさが持ち味。
差し馬が上位を占める中、ただ1頭先行して2着に粘り通した新潟2歳S
同じく差し馬優勢だった中できわどい4着だった東スポ杯の内容から、
中山マイルは面白そう。
3番枠も絶好で、逃げ馬を見ながらの競馬が出来れば、
上位進出できる可能性は十分ありそうです。
馬券は◎の単複、3連複◎1頭軸の6頭流し。

愛知杯

◎シングライクバード
イタリアンレッド
ブロードストリート
☆スイートマトルーフ
レディアルバローザ
コスモネモシン
サンレイジャスパー
56kgを背負わされた馬は、絶対的に力が抜けているとは思えず、
先行馬が多数揃った今回、力を発揮できるかどうか。
早めに動いていきそうな馬も多いので、
無欲の差しが出来そうなシングライクバードを狙うことにします。
小倉2000Mは3走前の準OP博多Sで鮮やかな差しきり勝ちを決めた舞台。
ここ2戦は流れが向かなかったことと体重増もあり結果を出せていませんが、
今回は流れも向きそうで、53kgとハンデにも恵まれました。
一発の可能性はあると思います。
馬券は◎の単複、3連複◎1頭軸の6頭流し。

ギャラクシーS

◎ワンダーポデリオ
ケイアイガーベラ
▲アイアムルビー
☆プロセッション
ダノンカモン
セレスハント
△タカオセンチュリー
ケイアイガーベラのスピードは抜けているので、56kgでもと思いますが、
前走出遅れ気味だったことで、同型との兼合いにやや心配があるので、
軸は差しタイプのワンダーポデリオにしました。
東京の方が向いている馬ですが、阪神でもコーラルS2着がありますし、
叩き3走目、ベストの1400Mでの巻き返しに期待しています。
馬券は◎の単複、3連複◎1頭軸の6頭流し。○との組み合わせは厚めに。