日曜展望

馬券道場

オメガファルコンを複勝で当てただけ、というのはなんとも情けない話ですが、
気を取り直して日曜は中山で。
8R:キタサンオリオン(単×2)
9R:ランブリングローズ(複×2)
10R:イチブン(単×2)
11R:ファイナルスコアー(複×2)
12R:サクラネクスト(複×2)

ジャニュアリーS

◎ファイナルスコアー
ビクトリーテツニー
ティアップワイルド
スリーアベニュー
△セントラルコースト
ガブリン
ニシノコンサフォス
エスタンビーナス、ニシノコンサフォス、アウトクラトール、
セントラルコーストがハナの争いをするでしょうか。
衰えのみえる馬もいるだけに、極端に早いペースにはならなさそうですが、
前がそのままの展開も考えにくいです。
本命はファイナルスコアー。
中山は得意コースでハンデ55kg。
ある程度引っ張る馬がいて流れは向きそうですし、
スムーズに回れる外枠をひいたのもいいですね。
馬券は◎の単複、3連複◎1頭軸の6頭流し。

シンザン記念

レッドデイヴィス
○ワイズリー
ドナウブルー
☆アドマイヤサガス
△オルフェーブル
△ギリギリヒーロー
△トキノゲンジ
△シゲルソウサイ
△シャイニーホーク
京都は内枠・先行天国だなあ…と思わされた今日の競馬。
ドナウブルーは2戦とも素晴らしい競馬でしたが、
微妙な12番枠で人気することを考えると、本命にするのはちょっとためらいます。
本命はレッドデイヴィス
前走は斜行で1位降着も、番手から押しきるレース内容は見所がありました。
今回はシゲルソウサイ以外、それほど前を意識する馬がおらず、
平均以下のペースで番手からの競馬が出来そう。
人気どころが後ろでけん制しあうと、より有利になると思います。
馬券は◎の単複、3連複◎1頭軸の8頭流し。
混戦とみて、内枠・先行馬を中心に手広く買います。