2011GIプロモーション


T-REXの20th Century BoyをBGMに流れている2011GIプロモーションのCMは、
競馬に全く触れていない人にはあまり響かないかもしれませんが、
競馬好きにはにやりとできる内容で、競馬を覚えはじめの人には、
これからよりどっぷりはまっていけるような内容だなと思いますね。
こういうやつはどんどん作って欲しい。
皐月賞ミホノブルボンに続き、天皇賞春はメジロマックイーンなのですが、
皐月賞を勝ったのが母父マックイーンのオルフェーブルで、
その日の最終レースであったきずな賞を勝ったのも、
母父マックイーンのタイセイレジェンドだったというのは、
すごいタイミングだなあと思ってしまいました。
新聞広告の方でも、桜花賞がベガの話で、
勝ったのがベガと同じ松田博資厩舎のマルセリーナでしたしね。
こういう偶然が起こってしまうのも競馬の魅力…なのかもしれません。