日曜展望

とある騎手のレース後のコメントを読んで、
それはレース前にわかっていて欲しかった、
と思ってしまいました。いったい誰のことでしょうね(笑)

馬券道場

あと1500円ほど。日曜も京都で行きます。
8R:コウエイテンプウ(複×2)
9R:ロイヤルネックレス(複×2)
10R:シゲルモトナリ(複×2)
11R:トーホウドルチェ(複×2)
12R:ピンクペガサス(単×2)

WIN5

朱雀S

エアラフォン、シゲルモトナリ

是政特別

スペシャルロード、リコリス

邁進特別

アフィリエイト、キングオブザベスト、ジョーリゴラス

栗東S

トーホウドルチェ、ワールドワイド

栗東S

トーホウドルチェ
○ワールドワイド
▲トウショウカズン
☆ダイワディライト
ナムラタイタン
△マルカベンチャー
△スーニ
短距離戦にしてはテンから行く馬がそれほどおらず、
先行馬に流れが向くと思います。
本命はトーホウドルチェ
ダート短距離OPでは実績上位。
近走はハイペースに巻き込まれたりで結果がイマイチですが、
このメンツなら自分で行って粘りこむことも出来そう。
55kgも別定戦に比べれば楽な斤量。
ここは久しぶりにチャンスだと思います。
馬券は◎の単複、3連複◎1頭軸の6頭流し。◎○の組み合わせは厚めに。

ヴィクトリアマイル

ショウリュウムーン
ブエナビスタ
アパパネ
☆カウアイレーン
アプリコットフィズ
オウケンサクラ
△ワイルドラズベリー
コスモネモシン
ペース次第で着順はガラッと変わりそう。
逃げ候補はブラボーデイジーが筆頭ですが大外枠。
オウケンサクラ、アンシェルブルー、グランプリエンゼルも可能性がありますが、
飛ばしていくイメージはなし。
いずれの馬がいっても、スローの流れになりそうな気がします。
本命はショウリュウムーンにしました。
ムラな面もみられますが、ペースによって位置取りは変えられますし、
案外器用な馬だと思います。
京都牝馬Sの勝ち方は鮮やかで、東京でもと思わせる内容。
浜中騎手が引き続き乗るのもいいと思います。
スタートを決めて先行馬をさばいてうまく内にもぐりこんで欲しいですね。
相手は順当にブエナビスタ
調教にやや不安を感じましたが、東京マイルなら格好をつけてくれるでしょう。
アパパネは外枠は気にしないでしょうが、
スローで集団になると影響する可能性を見て3番手評価。
特注としてターコイズSの内容からスローの上がり勝負は向いているとみて、
カウアイレーンをあげます。
レディアルバローザは初音Sをみてもある程度流れて欲しい馬だと思いますし、
3番人気の信頼はおけず、エーシンリターンズ、アニメイトバイオは、
いくら牝馬限定戦のGIとはいえ、順調に使ってきている馬がいる中、
休み明けではさすがに狙えず、今回は切ることにしました。
馬券は◎の単複、3連単◎1頭軸マルチの6頭流し、3連複◎1頭軸の▲以下6頭流し。
3連複は夢馬券ですね。