土曜展望

馬券道場

先週も函館で盛り返すというパターンになってしまいましたが、
盛り返しが足らず昇段には微妙なラインに。
今週こそ土曜も加算したいところです。
狙うは中山。
8R:ナムラストリーク(単×2)
9R:マイネルシュライ(複×2)
10R:スパラート(複×2)
11R:マコトギャラクシー(単×2)
12R:オリオンザアルファ(複×2)

青函S

エドノヤマト
○マジックビクトリア
▲シルクアーネスト
マイネルアトレ
△リリエンタール
△ドリームトラベラー
ハンデを背負っている馬に距離やレース振りに不安が多いので、
一番順調なエドノヤマトが本命です。
とはいえ、この馬も走破時計がイマイチなので、
あっさりやられる可能性は否定できず。
穴っぽいところですが、ハンデが軽いマジックビクトリアとの
2段構えで攻めてみようと思います。
馬券は3連複◎1頭軸の5頭流し、○1頭軸の5頭流し。
◎絡みの組み合わせは厚めに。

ジュライS

シェーンヴァルト
エーシンホワイティ
▲エーシンリターンズ
マイネルプルート
△カイシュウボナンザ
△ホーカーハリケーン
△チャームポット
スーパーワシントン
△ロリンザーユーザー
実績のあるエーシン2頭が人気。
実際、定量戦、外差し馬場ということもあって、堅そうですが、
忘れてはいけない重賞馬、シェーンヴァルトの一発を期待します。
初の1400Mは、中距離で好位からのびきれない内容をみても、
案外はまりそうな予感。
有力馬が早めの競馬をしてくるなら、なおいいですね。
馬券は◎の単複、ワイド◎軸の8頭流し。
◎○、◎▲は厚めに。

千葉日報

◎マコトギャラクシー
○ゲームマエストロ
マイネルグート
☆ラッキーポケット
シャガール
マイネルモデルノ
早めに仕掛けていく馬が多いので、狙い目は差し馬。
本命はマコトギャラクシー。
1月に同コース・距離の東雲賞を勝利。
開催後半で少し時計がかかり始めたのもよさそうですし、
極端に外を回しすぎなければ届くと思います。
馬券は◎の単勝、3連複◎1頭軸の5頭流し。
◎○の組み合わせは厚めに。