日曜展望

馬券道場

土曜は3.4倍×200円のみ。
日曜は1400円ほど必要になるので、
状況に応じて買い方を買えるかもしれません。
狙うは京都で。
8R:テイエムバゴオー(複×2)
9R:タムロスカイ(複×2)
10R:タニノエポレット(単×2)
11R:ケイアイガーベラ(単×2)
12R:ラインオブナイト(複×2)

巴賞

◎ミッキーパンプキン
○ブリッツェン
メイショウクオリア
ストロングガルーダ
△エアシャトゥーシュ
別定に変わり斤量差が小さくなったブリッツェンが有利そうですが、
正直五稜郭Sの内容は流れに恵まれたわりにやや不満が残る内容でした。
ここはミッキーパンプキンの逆転もあると思います。
前走はエプソムCで中団からのびて5着。
行く馬がいなければ行く脚もありますし、
ためればそこそこ切れる馬。
昨秋函館でトーセンジョーダンの2着があるので、
コース実績も文句なしです。
馬券は◎の単複、馬連◎軸4頭流し、3連単◎○2頭軸マルチの4頭流し。

プロキオンS

ケイアイガーベラ
ダノンカモン
▲エノク
アーリーロブスト
△トーホウオルビス
△シャア
△ワールドワイド
ナムラタイタン
△ドスライス
フサイチセブン
調教から復調確かなケイアイガーベラで鉄板でしょう。
逃げ馬は3頭いますが、外なら無理に行きそうにないインオラリオ、
アーリーロブストとトーホウオルビスも、
つばさ賞を考えると行っても34秒台前半といったところ。
状態がよくなり、斤量55kgのケイアイなら、
これくらいのペースであれば好位から押しきってくれると思います。
相手は休み明けですがダノンカモン
かつては右回りでは厳しい面がありましたが、
今年頭のレース振りから、克服してきている印象。
外めの枠をひいたのもプラスですし、
逆転まであるとすればこの馬でしょう。
馬券は3連単フォーメーション、1,2着◎○、3着▲以下8頭、
1着◎、2着▲以下8頭、3着○の計24点。
相手は多くなりましたが、これでも頑張って絞った方です…

七夕賞

サンライズベガ
イタリアンレッド
▲マゼラン
コスモファントム
△ドモナラズ
キャプテントゥーレ
△タッチミーノット
シャドウゲイト
△トウショウウェイヴ
今日のレースを見る限り、内がのびにくくなっているようでしたが、
先行馬が粘ってもいたので、極端な外差し馬場ではないかなと。
キャプテントゥーレがレースを作るでしょうが、
このハンデ差だと、最後の最後に大きく響く可能性もありそう。
好位からしぶとい馬と、外から差して来れそうな馬から2段構えで狙います。
先行馬からはサンライズベガ
前走は重馬場で力を発揮できず。
今回は良馬場が見込めますし、中山も実績のあるコース。
内めの枠なので立ち回りが重要になりますが、
幸い内外から行く馬がいますし、
好位から外に出していく競馬が出来るでしょう。
差し馬からはイタリアンレッド
前走は直線しっかり追えず消化不良気味。
今回は外枠でスムーズにレースが出来そうですし、
流れ次第では差しきりもあると見ました。
馬券は◎と○の単複、3連複◎と○1頭軸の8頭流し。