休まず更新のはずが

あっさり日曜展望の更新がないというコントをかましてしまうとは。
前日の8万馬券に浮かれていたわけではなく、
更新ボタンを押さないままにシャットダウンしていたという…
そんな今日の競馬は、京成杯AHフィフスペトル本命のアプリコットフィズ抜け、
セントウルSはヘッドライナー本命の上にラッキーナイン抜け、
WIN5は半端に絞った結果ほとんどかすらずという有様でした。
なかなかいい事は続きません。
しかし、エーシンヴァーゴウがサマーSSを制覇ですか。
3戦使い、強豪相手にセントウルSを勝って優勝なので立派な成績だとは思いますが、
今年に限っては北海道路線を選択し2連勝したカレンチャン
未対決で決まってしまった、というのが残念でならないんですよね。
去年はワンカラットが初めてセントウルSを使わず優勝を決めましたが、
それまでは全てセントウルSを使った馬が優勝。
サマー2000Sの方も、北海道組は有力馬が揃う札幌記念の壁が厚いからか、
今まで優勝馬ゼロ。
そろそろレースの実施日の組み替えや、
サマーSSはCBC賞、サマー2000Sは朝日CCを加えての6戦制にするなど、
抜本的な改革をすべきときにきているような気がします。