日曜展望

馬券道場

いきなりボウズをやらかしましたが、くじけずに…
日曜日も東京で。
8R:ウインシュールマン(複×2)
9R:ラインジェシカ(単×2)
10R:サイオン(単×2)
11R:ダノンヨーヨー(複×2)
12R:オメガクリスマス(複×2)

京都大賞典

ジャガーメイル
ローズキングダム
ビートブラック
マイネルキッツ
△ネコパンチ
オウケンブルースリ
実績馬が揃ったはずなんですが、どの馬も不安を抱えている状況。
調教内容上昇のローズキングダムは59kgの克服が課題で強気には推せず。
ということで、距離ベストのジャガーメイルを本命に。
こちらも休み明けが不安ですが、乱戦にならないであろう少頭数は向きそうで、
JCでのローズキングダムとの着差も逆転できると見ました。
相手はローズキングダムで仕方なし。
あとは上がり目のありそうなビートブラックにまで逆転の期待を。
馬券は3連単◎1着固定の5頭流し、
3連単フォーメーション1着○▲2着◎3着○以下5頭流し、
1,2着○▲3着◎の計30点。
オッズの低いところは買い足します。

毎日王冠

ダノンヨーヨー
ダークシャドウ
▲ミッキードリーム
エイシンアポロン
△シンゲン
△ビッグウィーク
△セイクリッドバレー
ナリタクリスタル
ダークシャドウに期待が集まりますが、休み明けここが試金石という感じも。
開幕週で先行馬に目が行くところですが、昨日のレースを見る限り、
よほど後ろ過ぎない限りは差しでも届きそうで、
逃げはむしろ不利なように感じました。
路線変更2戦目、立て直しにかかるダノンヨーヨーに期待します。
宝塚記念は7着も、マイラーズC同様、比較的前目で競馬が出来たのは収穫。
今回もスタートを決めて流れに乗れれば、久しぶりの勝利もありうると思います。
相手はダークシャドウが筆頭も他も絞る要素が少なく難解。
人気の先行馬シルポートリアルインパクトを嫌って、
手広めに買うことで対応してみます。
馬券は◎の単複、3連複◎1頭軸の7頭流し、馬連◎軸7頭流し。