土曜展望

3日間開催、日曜日にはおなじみのGII2つ、
月曜日には中央で南部杯が行われるという楽しみな週になりました。
南部杯の移設に関しては賛否あるかと思うのですが、
JRAとしても岩手県を応援する大々的なキャンペーンや、
入場無料、指定席のキャッシュバック、入場者プレゼント、
配当の5%上乗せ、といったサービスでお客さんを呼ぼうとしていますし、
日曜以外でWIN5を発売するという実験的な企画も儲けるなど、
かなりの力の入れようですから、素直に歓迎したいと思っています。
当日は朝から指定席で観戦できるよう東京競馬場に行く予定です。
また今週は昭和の名馬2頭が亡くなりました。
この辺については夜に更新します。

馬券道場

先週は1万突破を狙いましたが、9000円台で終了。
今開催も9日間開催で昇段のチャンス。
狙っていきたいと思います。
土曜日は東京で。
8R:サンデースイセイ(複×2)
9R:アイノレグルス(複×2)
10R:ショウナンバーズ(単×2)
11R:トーホウオルビス(単×2)
12R:デイブレイク(複×2)

オパールS

◎オリオンスターズ
○エーブダッチマン
モルトグランデ
☆ショウナンカザン
エーシンホワイティ
ヘニーハウンド
△キョウワマグナム
スギノエンデバー
△コパノオーシャンズ
いかにもOP特別らしいメンバーで混戦模様。
京都1200M得意なオリオンスターズを狙います。
北海道2戦を叩いて上向き。
スタート決めて好位から立ち回れればここでも通用するでしょう。
馬券は◎の単複、馬連◎軸8頭流し、3連複◎1頭軸の8頭流し。

ペルセウスS

◎トーホウオルビス
○ツクバホクトオー
▲ケイアイテンジン
ナムラタイタン
△シャイニングアワー
△ブライトアイザック
△セイカアレグロ
1枠引いて単騎逃げ濃厚のトーホウオルビスに期待します。
ピュアオパール、ケイアイテンジンがいますが、
春に東京で好走したときの大庭騎手ですし、ハナは譲らないでしょう。
相手筆頭はツクバホクトオー。
1400Mはベスト条件。
トーホウオルビスを目標に好位から競馬出来れば、
ここでも差はないと思います。
馬券は◎の単勝3連単◎○2頭軸マルチの5頭流し、
3連複◎1頭軸の▲以下5頭流し。