日曜展望

久しぶりに時間が出来たので日曜の予想をば。
馬券道場は省略します

武蔵野S

ナムラタイタン
ダノンカモン
タイセイレジェンド
☆ダイショウジェット
△シャア
シルクフォーチュン
△クリールパッション
△ヒラボクワイルド
△アドバンスウェイ
ダノンカモンはよく買っている馬ですし、
今回の条件では軸として最適なのですが、こちらはあえて対抗にして、
単の魅力ということで本命はナムラタイタンとしました。
デビューから一貫して1400Mを使われており、
それ以外の距離は2度しか使われていない馬ですが、
オアシスSの内容から現状はマイルの方がよさそう。
先に抜け出すであろうダノンカモンがいい目標になりそうなのもいいですね。
馬券は◎の単複、3連複◎1頭軸の8頭流し。◎○の組み合わせは厚めに。
アドマイヤロイヤルは、ここ最近の内容は評価するとしても、
時計の裏づけもない状況ではさすがに人気しすぎですし、
ローテーションも押せ押せなので思い切って切ります。

エリザベス女王杯

フミノイマージン
ホエールキャプチャ
レーヴディソール
イタリアンレッド
アニメイトバイオ
アヴェンチュラ
スノーフェアリー
レディアルバローザ
スノーフェアリーが今年も参戦。
欧州牡馬一線級相手にも引けを取らない馬ですし、
まともならこの馬だと思うのですが、
未勝利のまま押せ押せのローテーションで出走する今年は、
どうもピンと来ず。陣営は、去年も馬場がよければ
凱旋門賞英チャンピオンSも使っていたっていってますけど、
来日直後に発疹がみられた今年が、昨年ほどの調子にあるとも思えず、
おさえまでとします。
じゃあ、どの馬だということで考えた結果、
夏は休んで、叩き2戦目でここに備えてきたフミノイマージンを本命にしました。
前走は勝馬と小差の3着でしたが、
なれない美浦での調整であまり状態が良くなかった中でのものなので、
むしろよく3着に来たな、という印象がありました。
もちろんそうなると反動が気になるところですが、
調教はかなり意欲的で中身も良いので不安はないと思います。
枠も申し分なく、馬場の真ん中から突き抜けて欲しいですね。
相手は迷いましたが、堅実駆けのホエールキャプチャを筆頭としました。
調子は前走の方がよさそうですけど、
それでもギリギリいい状態を維持できていますし、
内枠で立ち回りのうまさを生かせそうなので期待します。
馬券は◎の単複、3連単◎○2頭軸マルチの6頭流し、
3連複◎1頭軸の▲以下6頭流し。