日曜展望

その前に。
先週はスタートが鍵といっていた馬が、
まあ気持ちのいいくらい猛烈な出遅れをかましてくれまして。
スタートでレースを見たくなくなったのは、
東京ダービートップサバトン以来かもしれません。
不安があるときは、1軸3連複を2通り買うべきですね。
トーセンからならうまく当たっていたわけですし…
最近の藤沢厩舎は、下級条件はまだいいとしても、
上級条件では過剰人気する割りにチグハグになっていますが、
パストフォリアはまだ買える要素があっただけに残念。
まあこれで、クイーンCは少し人気落としてくれるといいんですけど。
シンザン記念トウケイヘイローに枠の不安を感じつつも本命で押しきったら、
朝日杯の再現のような競馬をしてくれるという…
小さなズレが大やけどになった先週の競馬でした。

馬券道場

1800円加算し、昇段に望みを繋ぎました。
同じぐらい加算すべく日曜は中山で。
8R:トウカイファミリー(複×2)
9R:ミッキーデジタル(単×2)
10R:エチゴイチエ(複×2)
11R:アドマイヤブルー(単×2)
12R:ハシルヨミテテ(単×2)

WIN5

初富士S

エチゴイチエ、アカンサス

門司S

ワーズワース、ジョーメテオ

京成杯

アドマイヤブルー、ブライトライン

日経新春杯

ナムラクレセントスマートロビントゥザグローリー


初富士Sは好調4歳の2頭。
それなりに流れたらエチゴイチエ、スローの団子になればアカンサスですかね。
紅梅Sは条件揃ったサウンドオブハート1点。
門司Sは人気馬が先行勢なうえに短距離でも逃げれる馬が複数いるので、
激流を期待し1700M3勝の差し馬ワーズワースと、
小回り向きのまくりができるジョーメテオで波乱狙い。
京成杯は中山・阪神2000Mの実績重視でアドマイヤブルーとブライトライン
日経新春杯トゥザグローリー…では面白くないので、
早め先頭で押しきれそうなナムラクレセントスマートロビンに期待。
これで計24点ですね。

紅梅S

サウンドオブハート
○ラフレーズカフェ
▲フレイムコード
☆マイネボヌール
エイシンキンチェム
△ボストンサクラ
△サクラエミネント
この枠引いたのならサウンドオブハートで何もないでしょう。
幸い引っ張ってくれそうな馬もいますし、
行く馬を見ながら好位の競馬で賞金を加算して欲しいです。
軸相手は相手はラフレーズカフェとフレイムコード。
よどみなく流れた場合の前者、前が楽をした場合の後者の2段構えで行きます。
馬券は馬連◎-○,▲,☆の3点、
3連単フォーメーション1着◎2着○▲3着○以下6頭、
1着◎2着○以下6頭3着○▲の計18点。
印上位、オッズの低いところは厚めに。

京成杯

◎アドマイヤブルー
ブライトライン
▲レッドシャンクス
☆カフェコンセール
△ベストディール
△ロジメジャー
マナウス
△コスモアンドロメダ
マイネルロブスト
逃げるとすればキープビリービングかな、
というメンツでスロー濃厚。
好位で安定感のあるレースが出来る馬、
ということで本命はアドマイヤブルーにしました。
2000Mで2連勝、いずれの内容もレース振りのうまさをみせたものでした。
前走8kg減からの中2週ですが、調教はしっかりやれていますし、
状態は問題なさそうです。
馬券は馬連◎軸8頭流し、3連複◎1頭軸の8頭流し。
印上位、オッズの低いところは厚めに。
人気馬からですが、混戦とみて手広く行きます。

日経新春杯

ナムラクレセント
トゥザグローリー
スマートロビン
メイショウクオリア
ビートブラック
△マカニビスティー
△マゼラン
スマートギア
トゥザグローリーがここを使ってきたわけですが、
58.5kgは恵まれたととるべきか、GI3連戦後の中2週では不安と見るべきか。
あっさり勝つことも考えられますが、
マゼラン、メイショウクオリアナムラクレセントなど、
積極的に動いていって持ち味を生かしたい馬がいるだけに、
出入りの激しいでもろさを見せた春天のことも頭においておこうかなと思います。
本命はナムラクレセントにしました。
休み明け2戦は結果が出ていませんが、
前走は不得手な条件でもそこそこやれましたし、
冬場の京都2400Mも条件としてはプラス。
58kgも、2,3番手から早めに進出する競馬で勝機はあると思います。
馬券は◎の単複、3連複◎1頭軸の7頭流し。
◎○の組み合わせは厚めに。◎○▲が大本線です。