日曜展望

馬券道場

土曜は11Rがもったいなかったのですが、攻めた結果なので仕方なし。
それでも1400円加算出来たので、まずまずです。
日曜は東京で。
8R:アールシネマスタア(複×2)
9R:フルアクセル(単×2)
10R:ダコール(複×2)
11R:ガルボ(複×2)
12R:クローバーリーフ(単×2)

WIN5

橿原S

ウララカ、デイトユアドリーム、ニシオドリーム

皿倉山特別

エクセルサス

東京新聞杯

ガルボ、ヒットジャポット


橿原Sは逃げたい馬多数なので、
京都向きでかつ差し脚鋭いウララカとデイトユアドリームに、
ハイペースでもそこそこ粘れそうなニシオドリームの3頭。
早春Sはドリームセーリングは飛ばす可能性があるものの、
2番手以下はスロー濃厚。
差し脚安定で早い上がりも使えるダコール
前走先行競馬で一変したギュスターヴクライ
前走スローの上がり勝負を制して昇級のラヴェルソナタの3頭。
皿倉山特別は叩き3戦目でここ目標のエクセルサスを狙い撃ち。
きさらぎ賞は、ワールドエースベールドインパクトに人気ほどの信頼はおけず、
ここ目標にじっくり乗り込んだジャスタウェイと、
調教内容がよくなったアルキメデスの2頭に期待。
東京新聞杯は、内目有利の馬場状態を考慮し、
目下好調で好位から立ち回れるガルボと、
東京替わりで末脚発揮できそうなヒットジャポットの2頭で穴狙い。
以上、計36点で勝負します。

きさらぎ賞

ジャスタウェイ
アルキメデス
ワールドエース
☆スノードン
ヒストリカル
ベールドインパクト
マイネルアトラク
△マデイラ
ワールドエースはまだまだ「教育期間中」、
ベールドインパクトは何でこんなに人気してるの?というくらい荒削りな現状。
それなら現時点での完成度で上回る(と思える)ジャスタウェイに期待します。
東スポ杯は不良馬場を考えてもやや物足りない内容でしたが、
休んでよくなっているようですし、京都の外回りもあいそう。
休み明けでやや人気を落としているここが狙い目だと思います。
馬券は◎の単複、馬連◎軸7頭流し、3連複◎1頭軸7頭流し。
印上位は厚めに。

東京新聞杯

ガルボ
○ヒットジャポット
マイネルラクリマ
コスモセンサー
サダムパテック
ダノンシャーク
ゴールスキー
△ブリッツェン
アスカクリチャン
オッズが示すとおり大混戦の様相を示しています。
展開としては、逃げるブリッツェンに、上がり勝負にしたくない
マイネルラクリマコスモセンサーが早めに動いていくことになると思いますが、
そこで浮上するのがガルボ
東京の長い直線でも通用する長くしぶとい脚が武器。
昨年のキャピタルSアプリコットフィズにあと一歩のところまで迫っています。
ニューイヤーSではコスモセンサーに完敗でしたが、
大外16番枠から先行して粘りこんで2着なら十分でしょう。
今回は枠もいいですし、除外濃厚の状況から出走できた運もあります。
低評価を覆す走りを期待したいですね。
馬券は◎の単複、馬連◎軸の8頭流し、3連複◎1頭軸の8頭流し。
印上位は厚めに。
馬連スマイルジャックフレールジャックを追加して10点流しも検討中。
また余裕があれば◎○2頭軸マルチの3連単も狙ってみたいですが…