土曜展望

ペガサスJS

◎オヤシオ
○スマートステージ
▲トウシンボルト
☆カピターノ
サンレイデューク
リザーブカード
△ローンウルフ
△リキアイクロフネ
△ブラックステアマウンテン
日本馬にこれといった馬がおらず、
ブラックステアマウンテンが1番人気になるような状況です。
じゃあ僕も…とはとてもならず、あくまでここは、
馬場、スピードに対応できるかを試してきてるんでしょうから、
ギリギリのおさえまで。
本命はオヤシオ。
昇級初戦ですが、中山での未勝利勝ち内容はよく、
ここも逃げ戦法が打てそうな面子。
古豪、ランヘランバは前走を見る限り叩いても厳しそうですし、
仮にハナを切られても、途中から先頭を奪っていけるでしょう。
相手筆頭はスマートステージ。
直線芝は待ってましたの条件で、前半うまくついていければ勝機アリです。
馬券は◎の単複、馬連◎軸8頭流し、3連複◎○2頭軸の7頭流し。

毎日杯

キズナ
ラブリーデイ
テイエムイナズマ
☆オメガキングティ
△バッドボーイ
△サトノキングリー
△アーマークラッド
△アドマイヤツヨシ
キズナが強行?ローテでどうなるかというレースですが、
相手にこれを負かせそうな馬も見当たらず…
もちろん、相手が落ちるからといって、
思い通りの競馬が出来るわけはないので絶対はありませんが、
ここは頭濃厚、悪くても連ははずさないと思うので◎です。
相手筆頭はラブリーデイ
1度叩いて中間もしっかり乗り込まれていますし、
1800Mに変わってレースがしやすくなりそうなのもいいですね。
馬券は馬連◎軸6頭流し、3連単1,2着◎○3着▲以下6頭流し、
1.3着◎○2着▲以下6頭流し。

日経賞

ダノンバラード
フェノーメノ
▲タッチミーノット
トランスワープ
オーシャンブルー
△アドマイヤフライト
カポーティスター
昨年はルーラーシップウインバリアシオンをおさえて、
ネコパンチが逃げ切るという波乱が起こりましたが、
今年はどうでしょうか。
昨秋GI2着になった馬2頭が休み明けで使ってきますが、
目標は次で外枠を引いてしまったのには不安があります。
ある程度先行できるフェノーメノは○以下には落とせませんが、
オーシャンブルーは5番手以下の評価としました。
本命はダノンバラード
AJCCはいわくつきの勝利でしたが、
タメがうまく聞いたときの末脚を見せたレースでもあると思います。
前走は距離よりも、タメがきかった分、のびきれなかった印象。
枠はいいところを引きましたし、
5,6番手で脚をためられれば、ここでもやれるでしょう。
テン乗りの戸崎騎手がどう捌くかも見ものです。
馬券は◎の単複、馬連◎軸6頭流し、3連複◎1頭軸の6頭流し。
◎○の組み合わせは厚めに。