日曜展望

大本命がいるレースもいますが、3場メインとも簡単にはいかなそうです。

六甲S

◎サンレイレーザー
○ヤマニンウィスカー
フラガラッハ
オセアニアボス
トーセンレーヴ
△カネトシディオス
レッドデイヴィス
マイネルロブスト
△メジャーアスリート
とらえどころの無いメンツですが、
展開不問で流れに乗れそうなサンレイレーザーを本命にします。
行く馬がヤマニンウィスカーくらいしかいないので、
一団の流れになると思いますが、
これを外からロス無く追走できるこの馬が有利でしょう。
馬券は◎の単複、3連複◎1頭軸の8頭流し。

マーチS

◎グラッツィア
グランドシチー
バーディバーディ
☆タカオノボル
△サイオン
△フレイムオブピース
△ジョバンニ
△ドラゴンフォルテ
△ナリタシルクロード
人気のグランドシチーにとっては、確たる逃げ馬がいないここは、
差しとどかずの可能性が十分ありえます。
上がり馬ジョバンニも、もまれてないことから大外はいいでしょうが、
中山は初めてで0.5〜1kg見込まれた感もありおさえまで。
本命はグラッツィア。
変則連闘の前走は、大幅馬体増や後方からの展開で、
全くかみ合いませんでしたが、元々重賞でも差のないところに来ていた馬で、
立て直した今回、好位からの競馬で巻き返しは十分ありうると思います。
相手筆頭はグランドシチーで仕方なし。
ここ2戦は消化不良の内容で、鞍上も思うところはあるでしょう。
15番枠なら思い切った競馬が出来るでしょうし、
この馬の力を引き出して欲しいですね。
馬券は◎の単複、3連複◎1頭軸の8頭流し。◎○の組み合わせは厚めに。

高松宮記念

サンカルロ
ロードカナロア
マジンプロスパー
☆モンストール
サクラゴスペル
ダッシャーゴーゴー
ドリームバレンチノ
スギノエンデバー
ツルマルレオン
ロードカナロア絶対王者かどうかといえるのは、
ここを勝ってからだとおもうんですよねえ…
とはいえ、現状対抗以下にすることは出来ませんので、
この条件でくらいつけそうな馬、となると、やっぱりサンカルロです。
高速決着にはならず、かつ差しの向くこの条件は向くでしょう。
ハクサンムーンの作るペースで、
序盤の位置取りをしっかり出来れば、勝機ありです。
馬券は◎の単複、馬連◎軸8頭流し、3連単◎○2頭軸マルチの7頭流し。
オッズの低いところ、印上位は厚めに。