日曜展望

朝日杯FS

ショウナンアチーヴ
プレイアンドリアル
▲アトム
☆ツィンクルソード
ウインフルブルーム
△ショウナンワダチ
△サトノロブロイ
アジアエクスプレス
中山で行われる最後の朝日杯FS
メンツ的には寂しいですが、プレイアンドリアルが本物かということや、
牝馬ベルカントが参戦するなど、話題性はあるかと思います。
展開としては、そのベルカントマイネルディアベル
テイエムキュウコー、ウインフルブルームがどう絡んでくるかという状況。
中山マイルらしく、よどみないペースでレースが繰り広げられると思います。
したがって、先行馬への警戒は必要になりますが、
狙うなら一瞬の切れを生かして差してこれる馬でしょう。
本命はショウナンアチーヴにしました。
前走は内をこじ開けて一気に抜け出す味のある競馬。
中山マイルならこのレース振りが生きてくると思います。
問題はスタートですが、後藤騎手に乗り替ってうまく出ていたので、
大丈夫でしょう。
対抗はプレイアンドリアル
力は前走東スポ杯で示したとおり。
7枠13番がどうかですが、すぐうちに先行馬がいませんし、
前走外からうまく立ち回っていたのをみると、
うまく3,4番手につけられるように思えます。
アトムも内で我慢できる脚があり、2枠3番は絶好でしょう。
ただ、先団が殺到する可能性もあり、うまく捌けるかが鍵になります。
穴で狙うはツィンクルソード。
折り合いが鍵ですが、ある程度流れる中山マイルなら、
前回より一列後ろでレースをして末脚を生かせると思います。
馬券は◎の単複、馬連◎軸7頭流し、○▲☆ボックス、
3連複◎1頭軸の7頭流し。