土曜回顧

桜花賞など競馬絡みで話題にしたいことがいくつかありますが、
まとまるまではひとまず予想と簡易回顧の更新ということで。
…これはまとまらないフラグな気がするので、なんとかへし折りたいです。
改めて回顧。
アンタレスSが展開の読み違えに加えて、
各馬の動きも想定外のものが多かったですね。
予想的には完敗です。
ナムラビクターは調教が不恰好でもレースでしっかり結果を出すタイプ。
今日は自分からニホンピロアワーズを倒しに行って押し切ったんですから強いです。
次は平安Sでしょうか?ここを勝って帝王賞といきたいところですね。
ニホンピロアワーズは、斤量もあったでしょうが、
詰めて使っていて上積みがなかったように思えました。
現状はまだ脚元との戦いもありそうで、
このあとGIに向かうなら間隔を開けた方がよいような気がします。
グランドシチーは動くべきところで動けなかったのが痛かったです。
流れも向きませんでしたしね…
中山GJはおおむね予想通り。
アポロマーベリックはこのままならJGI3連覇もありそう。
ケイアイドウソジンがこれに迫れる存在かどうか、
京都HJで見てみたいですね。
本命で期待したメイショウブシドウは、
現状これを負かす程の力はなかったということ。
勝負所で積極的に前に迫った結果、
無理には動かなかったコスモソユーズに及びませんでした。
そのコスモソユーズは、周りが積極的に動いたことに助けられた部分もありますが、
今年に入って調子を上げており、一昨年3着から着順をあげてきました。
前走の落馬が影響したのかもしれませんが、
このメンバーを考えると人気なさすぎでしたね。