土曜展望

先週は川田騎手の乗り方に言いたいことが山ほどありますが、
まあ、それはひとまず置いておきましょう。
レースはいいレースでしたよ、ええ。

鳴尾記念

◎サクラアルディード
○トウカイパラダイス
カレンミロティック
☆アドマイヤタイシ
△エックスマーク
△シゲルササグリ
エアソミュール
重馬場苦手な馬が人気上位にいますが、天気はギリギリ持ちそうですね。
展開は超スローはないものの、それほど早くはならないでしょう。
上がりも適度にかかりそうですし、ある程度前めで立ち回れる馬から狙います。
本命はサクラアルディード。
前走は上がりの競馬になり苦しい展開もギリギリまで踏ん張り6着。
今回の方が上がりを要する展開になると思いますし、
雨が降ってちょっと湿った馬場もいいでしょう。
2000Mの持ち時計に不安はありますが、
1800Mでのレースぶりから対応できると思います。
相手筆頭はトウカイパラダイス。
番手からエピファネイアを封じた内容はさすが。
ここでもカレンミロティックといういい目標がいるので、
同じような競馬で再度力を発揮できると思います。
馬券は◎の単複、馬連◎と○軸流し、3連複◎1頭軸流し、○▲☆