土曜展望

先週の結果と集計は後ほど更新します

京都牝馬S

◎ダンスアミーガ
ケイアイエレガント
▲ウリウリ
☆ベルルミエール
キャトルフィーユ
△パワースポット
メイショウスザンナ
△レーヴデトワール
絶対逃げるという馬はおらず、まだ内も伸びている馬場。
先行馬や切れのある馬が有利に思えます。
また過去10年で4歳馬が7勝、ここ6年で6連勝中とくれば、
どこから狙うかは自明の理でしょう。
本命はダンスアミーガ。
単勝2番人気(書いてる時点で)は予想外ですが、
皆考えは一緒ということですね。
これまでの成績から平坦の切れ味勝負に強そうで、
好調C.デムーロ騎乗で、内めの枠を引いたとくれば、
狙わない手はありません。
相手筆頭はケイアイエレガント
4歳馬じゃないのかよ!という話ですが、
2,3着にはしっかり5,6歳馬も来ていますから、
その中でこの馬が面白いと思っています。
56kgは不安も、ひとたたきして状態アップしており、距離短縮も好材料
このメンバーなら逃げてもよさそうですから、
後方勢が動けない状態になると「そのまま」がありそうです。
馬券は◎の単勝、○の単複、馬連◎と○軸流し、▲☆、
3連複◎○、◎▲、○▲流し