日曜展望

東風S

◎シャイニーホーク
○クラリティシチー
▲ペイシャフェリス
☆フレイムヘイロー
△リルダヴァル
△ブレイズアトレイル
△フラアンジェリコ
決め手が生きる今の中山ならシャイニーホークで仕方ないでしょう。
前走内容はもう一歩で納得いっていませんが、
相手が楽になるここなら57kgでも決めてもらわなくてはいけません。
相手筆頭も末勝負しそうなクラリティシチー。
これまでの成績からOPが壁になるとは思えず。
先行しすぎなければここでも勝負になるでしょう。
馬券は○の単勝馬連◎軸流し、○▲☆、3連複◎○2頭軸流し。

フィリーズレビュー

◎レオパルディナ
○ノーブルヴィーナス
▲コートシャルマン
☆ペルフィカ
△ダノングラシアス
△ラッフォルツァート
△ムーンエクスプレス
△スマートプラネット
△オーミアリス
どれがハナを切るか読めないものの、行けたら行きたいという馬が多く、
思ったより先行争いが激しくなるかもしれません。
昨年は人気薄の先行馬が残しましたが、今年は差し勝負になるとみました。
本命はレオパルディナ。
秋2戦から後ろ過ぎない位置で脚をためる競馬になるでしょうから、
最内を引いたのは願ってもないチャンス。
ロスなく立ち回ってスルスルと抜け出してほしいですね。
相手筆頭はノーブルヴィーナス。
ジュニアCは出遅れて最後方からの競馬も、最速上がりで勝ち馬と0.3差。
ダートっぽい血統の馬が結果を出すこのレースで、
決め手が生きる流れになれば一発あると思います。
馬券は◎と○の単複、馬連◎と○軸流し、3連複◎○、◎▲、○▲2頭軸流し。

中山牝馬S

エバーブロッサム
○パワースポット
シャトーブランシュ
☆マイネグレヴィル
△フレイムコード
バウンスシャッセ
オメガハートロック
△ケイティバローズ
△アイスフォーリス
ケイアイエレガントの回避で、先行馬もそんなにおらず、
いかにも前残りな流れを考えたくなりますが、
それでも差しが決まっているのが今週の中山。
先行馬はケアしつつも、差しから行きます。
本命は大穴エバーブロッサム。
オークス2着以降は見るも無残な成績も、
オメガハートロックと併入した今週の調教から復調気配を感じます

昨日のディープインパクト産駒は悪くないですし、
外からスムーズに進出する競馬で決め手を生かせればいけるはず。
実は昨年も本命にして撃沈しているのですが、懲りずに狙います。
相手筆頭はパワースポット。
ワンターンのコースばかり走っており、コーナー4つを不安視されていますが、
一昨年前の天の川Sをみても、それ程影響しないでしょう。
前とあまり離れない位置で競馬が出来れば面白いと思います。
馬券は◎と○の単複、馬連◎と○軸流し、3連複◎○、◎▲、○▲2頭軸流し。