土曜展望

鳴尾記念

アズマシャトル
ラブリーデイ
エアソミュール
☆マジェスティハーツ
トウケイヘイロー
グランデッツァ
△マックスドリーム
馬場が回復した阪神競馬場ですが、パンパンの良馬場とまではいきませんかね。
ラブリーデイエアソミュールが適正、実績で抜けていると思いますが、
頭で狙ってみたいのはアズマシャトル
形の上では格上挑戦ですが、ラジオNIKKEI杯2歳S
ワンアンドオンリーの2着など、OP、重賞実績は豊富。
開幕週も適度に時計がかかっていそうな阪神2000Mはベストでしょう。
馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、○▲☆、3連複◎1頭軸流し、○▲☆

ヴィクトリアRC賞

◎バーディーイーグル
スノーモンキー
▲ベルウッドテラス
☆ハギノタイクーン
クロスボウ
△プラントハンター
△シンゼンレンジャー
準OPですがメインなのでこちらも。
降級馬はおらず、適正重視で連闘してくるのが3頭。
そのうちの1頭バーディーイーグルを本命とします。
準OP昇格後掲示板が精一杯ですが、複勝率100%のマイルに替わるのは好材料
重馬場でレースが出来るというのもいいですし、
ここはあっさりもあるでしょう。
相手はトップハンデのスノーモンキー
東京マイルでもいい勝ち方をしていますし、
この2頭の決着で仕方ない気がします。
馬券は◎の単勝馬連◎軸流し、○▲☆、3連単◎○2頭軸マルチの5頭流し。