日曜展望

厳しいと思った土曜を何とか乗り切ることが出来ました。
しかし、OPを◎⇒○⇒▲のドンピシャできめつつ、
重賞がさっぱりというのがいかにも僕だなというところ。
今日は買い逃しを防ぐよう、きちんと起き…られなかったんですが、
それでも時間のあるうちから予想を更新できます。
公開するのはWIN5対象の5レース。
WIN5の買い目も含めて載せます。
なお、WIN5は正直絞りづらく、
かなり強引に48点としたので自信は全くありません。
1Rで消えてもおかしくないかと。

WIN5

葵S

レッドラウダ、ネバーリグレット

青竜S

アルーアキャロル

赤倉特別

シルクブルックリン、サトノフェアリー、ブレイブリー、ヒロノプリンス

栗東S

テーオーヘリオス、ポメグラネイト

葵S

◎レッドラウダ
○ネバーリグレット
▲ラズールリッキー
☆バシレウスライオン
スキャットエディ
△メイショウスイズキ
△サイモンゼーレ
△ワンダフルラッシュ
前がかりのメンバー構成。
京都1200Mといえど差し有利になるでしょう。
本命はレッドラウダ。
1400Mは先行して甘くなる競馬が続きましたが、
久々の1200Mなら好位〜中団からレースをすることになるでしょう。
崩れてない条件での巻き返しに期待します。
ネバーリグレッドはスタートに難こそあれメンバー随一の決め手を持つ馬。
今回のメンバーは願ったりかなったりでしょう。
馬券は◎の単勝馬連◎軸流し、○▲☆ボックス、3連複◎1頭軸流し、○▲☆

青竜S

◎アルーアキャロル
グレンツェント
▲ダノンフェイス
キョウエイギア
△コウエイエンブレム
△スズカミラージュ
△ヴェセール
△ツーエムレジェンド
12頭立ても全頭が2勝馬かつ内容の良いレースをしてきた馬が多く、
絞るのが中々難しいメンバーです。
それでも本命はアルーアキャロルで揺るがないでしょう。
新馬、500万と間隔をあけて使われていますが、
いずれもワンサイドでの勝利。時計も優秀です。
再度3か月ぶり、かつメンバー強化となりますが、
ゲートでよほど遅れることがなければここでも勝ち負けできるでしょう。
負かせるならグレンツェンドとダノンフェイス。
OPでのレース内容は◎と全く引けを取りません。
2,3着穴にはキョウエイギア
早めの競馬がハマれば面白い存在だと思います。
馬券は3連単◎⇒○▲☆⇒○〜△、◯▲⇒◎⇒○〜△、◎⇒○〜△⇒○▲
オッズの低いところは調整して買います。

赤倉特別

◎シルクブルックリン
○サトノフェアリー
▲ブレイブリー
☆ヒロノプリンス
△レオフラッパー
△ヤマニンバステト
△ナスノセイカ
△キングスオブザサン
△アドマイヤコリン
ハンデ戦かつ目立った馬がいないメンバー構成。
波乱の予感しかしません。
展開も落ち着きそうですし、新潟外回りでいい競馬をしている馬と
先行馬を狙いたいですね。
本命はシルクブルックリン。
近走掲示板付近をうろうろする競馬が続いていますが、
昨年のこのレース3着のように新潟は走る馬。
手ごろなハンデですし、ある程度の位置で競馬が出来ればここでもやれるでしょう。
本線には、決め手上位でハンデに恵まれているサトノフェアリー、
前走好メンバー相手に3着のブレイブリー、
左回り巧者で前が緩むと怖いヒロノプリンスをあげます。
馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、○▲☆ボックス、3連複◎1頭軸流し、
○▲2頭軸流し。

栗東S

◎テーオーヘリオス
○ポメグラネイト
▲サクラエール
☆キョウワダッフィー
△キングズガード
△カフジテイク
△タイセイファントム
△マルカフリート
△ダンツキャンサー
逃げそうな馬は複数いますが、いずれも番手からのレースが出来るため
それ程早くはならなさそう。
ある程度の位置で進めれられる馬から狙うのがベターですね。
本命対抗は2頭で迷いましたがテーオーヘリオスを軸としました。
OP2戦で結果は出ていませんが、
自分のペースで先行出来そうなここは巻き返しが期待できる舞台。
外めの2,3番手を追走できれば勝負になると思います。
ポメグラネイトも評価は同等。
調教も動いていますが使い詰めの分上積み薄いとみて1枚下げました。
穴は外から砂を被らずに差してこれそうなサクラエールと、
久しぶりかつ8歳でも1400Mマイスターのキョウワダッフィー。
馬券は◎の単勝馬連◎軸流し、○▲☆ボックス、
3連複◎1頭軸流し、○▲2頭軸流し。

ヴィクトリアマイル

レッツゴードンキ
○ウリウリ
ミッキークイーン
☆シュンドルボン
スマートレイアー
ショウナンパンドラ
ウインプリメーラ
マジックタイム
クイーンズリング
ウキヨノカゼ
カフェブリリアント
東京芝は展開が流れれば早い時計が出る状態。
今年のメンバーではあまり流れなさそうですが、
思わぬ馬が逃げたり、行くと思われた馬が控えるという展開が
起こる予感がしています。
とはいえそれを完璧に予想するのはまず無理。
馬場状態から先行、内めを通る馬が有利ということを前提とし、
スピード競馬への対応力、
32〜33秒台で上がれる決め手を持っている馬が軸候補となるでしょう。
そうなると先行出来て前走高松宮記念を使ってきた
レッツゴードンキが面白いと思います。
桜花賞を超スローで逃げ切ってからは負け続きですが、
マイルCSや今年の2戦など1600M以下ではそれ程負けていません。
前走は差す競馬で詰まりながらも早い上がりで差を詰めてきており、
これが今回に生きると見ました。
11番枠なので先行することになりそうですが、
スマートレイアーが今回も逃げるとは考えにくいので、
場合によっては行ってペースを落とし、
上がりの勝負に持ち込んでもらいたいです。
そうすれば外からの差し馬は封じられると思います。
何かがいけば、内に潜りこんで脚をためることも可能ですから、
岩田騎手には状況に応じた競馬をしてほしいですね。
相手筆頭はウリウリ。
輸送に課題がある馬で、昨年も全く見せ場がありませんでしたが、
待望の内枠、京都牝馬Sのように溜めるだけためて内をつければ
32秒台の脚で差してくれるでしょう。
ミッキークイーンは地力で上位には来られると思いますが、
前走が東京マイル向きの競馬をしていないのが微妙なところです。
穴にはシュンドルボン。
もう少し内だとよかったのですが、1500Mでも勝ちがあり、
東京新潟実績からマイルもこなせるはず。
こちらもどこかで内に潜りこみたいですね。
相手はとにかく広めに。
昨年覇者のストレイトガールオークス2着馬ルージュバックは、
現状東京マイルには対応できないとみて印はつけませんでしたが、
印上位からは総流しにするため、そちらでは買います。
馬券は◎と○の単複、馬連◎と○軸流し、▲☆、
3連複◎1頭軸流し、◎○▲-◎◯▲-総流し。