土曜展望

やはり日曜はいかんともしがたいですね…
青竜Sが唯一の見せ場でしたが、あとは散々。
ヴィクトリアマイルは乱ペース予想は当たっていましたが、
あんだけ買ってストレイトガール切るあたりセンスなく、
軸馬があのペースで全くいいところないんだからどうしようもありません。
今週は土日も正直難しいですが、なんとかして光る予想を披露したい
ところです。
土曜分は東西メイン2鞍。

平安S

◎トップディーヴォ
アムールブリエ
アスカノロマン
クリノスターオー
ロワジャルダン
クリソライト
トラキチシャチョウ
ショウナンアポロン
△サンマルデューク
アウォーディーの回避でアスカノロマンが一本被りの気配。
この距離にも実績があり信頼度は高いと思いますが、
同じようにこの条件替わりで狙いたくなる馬がいます。
本命はトップディーヴォ
前走は後方から差を詰めるだけの競馬でしたが、
型通り叩いて良化し、より得意な京都それも1900Mに替わるのはよさそう。
前に行きたい馬は多いので、
ペースが流れてくれれば馬券内は十分にありえると思います。
相手筆頭はアムールブリエ
兄の無念を妹が…というわけではありませんが、
1800Mでは短く1900Mあった方がいい馬であり、
実際にこの条件では好時計で準OPを勝っています。
外枠から早め進出の競馬が出来れば、中央場所で男馬相手でもやれるでしょう。
馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、○▲☆ボックス、
3連複◎○▲、3連単◎○2頭軸マルチの☆以下流し、
3連複◎1頭軸の▲以下流し。

メイS

◎エックスマーク
○ロジチャリス
▲レアリスタ
☆カムフィー
△メドウラーク
△ミュゼゴースト
△コスモソーンパーク
アロマカフェ
△ゼロス
いかにもハンデOPらしいメンツ。
OP頭打ちのような馬が多く、準OP勝ち上がりの2頭が人気を集めますが、
この条件で狙いたいのはエックスマーク。
手ごろなハンデで間隔をあけて使える東京の1800Mというのは願ってもない舞台。
内でうまく立ち回って決め手を生かしてほしいですね。
昇級組は1800適正と先行出来る脚質からロジチャリスを上位に取りました。
馬券は◎の単複、馬連◎と○軸流し、3連複◎1頭軸流し、○▲☆