土曜展望

週中の東京盃はズタボロ。
一番買っちゃいけない馬を本命にしてしまいましたね…
中央も地方同様、注目のトライアル・ステップレースが続く最中。
先週に続いていい馬券を取りたいところです。
土曜は2歳、障害のOPこそあるものの、メインは東西とも準OP。
載せる予想はどうするか迷いましたが、メインの2鞍にしました。

大阪スポーツ

◎ゴールドスーク
○サウススターマン
ガンジー
☆ベック
△ウィッシュハピネス
△パーティドレス
△ハニードント
△ナンヨーマーク
メンバーを見渡すと、1200M中心に使っている馬がそこそこおり、
かつ前がかりになりそうな予感。
ここは1400M実績があり、中団から差してこれるゴールドスークを本命にします。
阪神は3戦して複勝率100%。
展開が向きそうなここで狙わない手はないでしょう。
馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、3連複◎1頭軸流し。

セプテンバーS

◎フミノムーン
○ボーダレス
▲サザナミ
☆カシノワルツ
△メラグラーナ
△ラズールリッキー
△クードラパン
△ブレイズエターナル
△ユキノアイオロス
中山はしばらく降り続いている雨の影響は大いにありそう。
スピード自慢の先行馬よりは、パワータイプの差し馬が狙い目でしょう。
本命はフミノムーン。
関東での実績こそ少ないものの、函館や重馬場の阪神で決め手を発揮出来る馬。
血統的にこのコースと相性のいいアドマイヤムーン産駒で、
1000万戦を勝った時の勝浦騎手が騎乗となれば、
馬券に絡む条件は整ったといえるでしょう。
馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、3連複◎1頭軸流し。