日曜展望

昨日のレース、中山マイルのシュタルケ騎手は無条件に買っていますが、
本命にまで出来るかは別の話でして…
クロコスミアも直線向いたところまではおっ?と思いましたが、
坂あがってからは決め手のある馬にあっさり抜かれてしまいました。
アドマイヤリードを大外で切ったら内から突っ込んでこられるし、
かみ合わないですねえ…
今日載せる予想は、桜花賞と京葉Sの2つです。
忘れな草賞は発走時間に間に合わなさそうなのでパス。
荒れそうですが。

京葉S

◎レッドゲルニカ
ブルドッグボス
▲ナンチンノン
☆カジキ
△アールプロセス
△ショコラブラン
ゴーイングパワー
脚抜きのいい馬場で高速決着が予想されますが、
テンの争いはすんなり決まりそうな予感。
展開的に一番恵まれそうなのがレッドゲルニカ
大型馬の休み明けで昇級初戦となりますが、
条件戦でのレース内容からOP特別なら十分通用しそう。
2,3番手追走から抜け出す競馬をしてほしいですね。
相手は順当にブルドッグボス。
持ち時計及びOPでの実績から57kgなら無様な競馬はしないでしょう
馬券は◎の単勝馬連◎軸流し。

桜花賞

◎アドマイヤミヤビ
ソウルスターリング
▲アエロリット
ジューヌエコール
リスグラシュー
△ミスパンテール
ライジングリーズン
△カワキタエンカ
ヴゼットジョリー
前売でソウルスターリング単勝に3000万だか4000万だかのぶちこみがあり、
単勝オッズがえらいことになっていましたが、
大分落ち着き戦前の予想と近いくらいになってきました。
この状況はぶちこんだ人にはシメシメでしょうね。
当たるかどうかはさておいて
僕はというと、アドマイヤミヤビが本命です。
なんといっても前走内容が圧巻。
馬場、コースの違いはあれど、時計はチューリップ賞と同じ。
しかも前半のペースはこちらの方が遅い中で、
中団から差し切ってみせたのですから際立ってます。
陣営はマイルが短いという評価のようですが、
あのレースぶりで世代牝馬限定戦なら十分すぎる内容。
外めの枠を引いた今回も、
前を射程圏に入れる距離で競馬が出来れば突き抜けられるでしょう。
馬場も特に気になりません。
相手は当然ソウルスターリング
行きよし中よし終いよしの内容からよほどのことがない限り崩れないと思いますが、
これまで以上にマークされるとなる場面で単勝1倍台はさすがに不安があります。
単穴にはアエロリット。
勝ち切れないも強さは見せているここ2戦の内容は
ここでも通用しそうな雰囲気があります。
関西圏での競馬をしていないことで、人気もそれほどしていませんし、
エアデジャヴ―のような存在として期待しています。
特注にはここ2戦消化不良のジューヌエコール
馬場を味方にスムーズにいけば3着はありそうな予感がします。
馬券は◎の単勝馬連◎軸流し、3連単◎1着○2,3着固定流し、
3連複◎-▲2頭軸流し。