日曜展望

昨日は両方とも馬券的中。
ただ本命的中のターコイズSはいいとして、
タンザナイトSは展開予想が外れており、
ボックスで辛くもという結果でしたから威張れるものではありませんが。
今日も当てて完全的中といきましょう。
予想は朝日杯FSの一本に絞って行います。
決して完全的中を狙うからというわけではなく、
他の予想まで手が回らなかったというだけです。はい。
ディセンバーSはグレーターロンドンが勝つところをみたいだけですし。

朝日杯FS

◎ダノンスマッシュ
○ダノンプレミアム
ステルヴィオ
☆ダブルシャープ
△フロンティア
△タワーオブロンドン
△ケイアイノーテック
△カシアス
ダノンプレミアムの強さは前走を見る感じ間違いないと思いますし、
同馬に猛烈な勢いで迫ったステルヴィオも同様でしょう。
しかし、この2頭に迫れる馬がいないかと考えたとき、
魅力を感じるのがダノンスマッシュ。
新馬戦こそ2着に負けましたが、連勝した2戦の内容が鮮やか。
好位から早い上がりを使えるし、差しに回っても問題なし。
1400Mしか経験がないことはもちろん課題ですが、
レースぶりから問題はないでしょう。
相手は先述2頭で仕方ないとして、穴で面白いのはダブルシャープ。
実力は道営時代に証明済み。
前走はちぐはぐな競馬で負けてしまいましたが、
まともなら巻き返して不思議ではありません。
血統的に阪神マイルは合いそうですし、
渡辺薫彦厩舎に和田竜二騎手騎乗というのも魅力的ですね。
馬券は◎の単勝馬連◎○▲☆ボックス、3連複◎1頭軸流し、○▲☆