2006-03-22から1日間の記事一覧

オリコンチャート

お騒がせのジャニーズグループが、がんばって1位をとった今週のシングルチャート。 よーくみてみると、ELTが12位にいた。 驚くことに初登場。 売り上げも、最近の水樹奈々だったら軽く記録できそうな17000枚という状況。 島谷ひとみも19位で初登場。売り上…

ザ・ピーナッツや人気バラエティ番組のテーマ曲でおなじみ

宮川泰氏が急逝されたという報道がありましたね。 その際は、たいていタイトル通りの紹介に、 宇宙戦艦ヤマトの作曲が加わるくらいだったが、 個人的には、東京・中山競馬場のファンファーレが思い浮かびますね。 死因が、先日亡くなられた久世光彦氏と同じ…

練馬大根ブラザーズ

昨日更新し忘れたので、今日更新。 もうね、腹がよじれましたよ。 友人があのライオンバッジってもしかして首相ではないか? との予想を展開していたので、その可能性は大いにある。と僕も思っていた。 そしてそれが現実になった(笑) Forever Loveっぽい曲…

悲報など

ハートランドヒリュが調教中急死したそうです。 JRAの最多出走記録を更新中(127戦)で、まだまだ元気だっただけに残念だ。 続いて混戦模様の高松宮記念を、さらに混戦にしそうなニュース。 ラインクラフトが出走表明をしちゃいました。 もう!なんてことして…

余韻未だ残る

WBC関連の話題を、チャンネルを変えながらチェック。 まずいいたい。 イチローに国民栄誉賞という議論はナンセンス。 今回の件で与えてしまったら、ほかにがんばった選手はどうなるの。 確かに今回の大会において、イチローが与えた影響は大きいとは思うけど…