余韻未だ残る

WBC関連の話題を、チャンネルを変えながらチェック。
まずいいたい。
イチロー国民栄誉賞という議論はナンセンス。
今回の件で与えてしまったら、ほかにがんばった選手はどうなるの。
確かに今回の大会において、イチローが与えた影響は大きいとは思うけど、
本人が何度も固辞していることだし、団体として評価されるべき今回に、
議論がでてきたことにはため息がでる。
イチローに関しては、今までのイチローのイメージが変わった。
みたいな取り上げられ方があったが、
クールなイメージというのは、
不愉快な取材等がなされたことからのマスコミ不信からきているわけで、
今回のようなイチローのキャラクターは、
こういったメディアの前ででてきたことには、確かに驚いたけど、
別にイメチェンとかそういうのではないと思う。
前、あんな感じではしゃいでるイチローをみたことあったし。
まあ、イチローにあった悪いイメージが払拭されるならそれに越したことはないがね。
それにしても、ロボットみたいだの孤独だのと意見が出たときは、
普段どういった視点でイチローを見てきたんだと思ったよ。