2007-06-07から1日間の記事一覧

久しぶりに名前を見た

怪我で長らく戦列を離れていた丹内祐次騎手が、今週から10ヶ月ぶりに復帰します。 特別戦にこそ騎乗はないものの、土日合計5鞍に乗るようです。 若手の成長株で順調に勝ち星をのばしていたわけですが、 昨年レース中の落馬で大怪我。大事なときに乗れなくな…

種牡馬になれなかったGI馬

エイシンチャンプが脚部不安を発症し引退だそうです。 2歳戦とはいえGIを勝ち、弥生賞勝ち→皐月賞3着とクラシックを盛り上げた 馬ですが、ダービーを惨敗したあとは鳴尾記念3着くらいがめぼしい実績で 大井に移籍。しかし移籍2戦目の大井記念で南関東G2を制…

そっとしておけ

もうね、あおられやすい輩はゴルフ場なんか行くなと思う。 ここ最近の石川遼がらみの騒ぎをみていると、あまりにも悪い方に予想通りに なっていて落胆してしまう。 「ゴルフは知らないけど王子を観にきました」 「王子が格好いいので観にきました」 理由はど…

奇策炸裂せず

モハメドアリ戦の猪木みたいにはいかなかった、コムスンの事業譲渡。 就業人数の虚偽申告などをしていた事業所を、指摘を受ける前に閉鎖という、 あからさまな「逃げ」を繰り返してきたわけですが、 今回新規での事業認可そのものを認めない決断をした国に対…

週4

毎度のごとく人手が足りないようで、明日もバイトをすることに。 お世話になっていてなんですが、本気でバイト増やすなりしたほうがいい気が・・・ ま、稼げるときに稼いでおくとします。 どうせテストが近づくと、働く時間がさらに減るわけで。