そっとしておけ

もうね、あおられやすい輩はゴルフ場なんか行くなと思う。
ここ最近の石川遼がらみの騒ぎをみていると、あまりにも悪い方に予想通りに
なっていて落胆してしまう。
「ゴルフは知らないけど王子を観にきました」
「王子が格好いいので観にきました」
理由はどうあれ観にいくのは一向にかまわんよ。
ところがろくにマナーは守れない。
同組の選手のプレーが残っているのに移動しようとする。
携帯で写真を平気で撮る。
握手を求めてくる。
体を触ろうとする。
体を触るとかプロレスじゃないんだからさ、本当にわきまえろ。
ルールを知らないとか論外だ。
無知というのは一番タチが悪い。
願ってもない盛り上がり方だったろうけど、主催者はもっと厳しく客の暴挙に
対処してほしかった。
で、さらにはそんな大騒動を報道していたどっかの放送局が、
同組の選手にマイクをつけてもらおうとしたとか、
主催者側にマイクをつけようと依頼したとかさ、
1人の有望な選手をつぶしたいんですかね。
関テレのあるあるレベルにひどい話だと思います。
社長も「喝」とか言ってないで、しっかりと関係者を処して自らもきちんとした
コメントをしないと、いつまでたっても「免許剥奪」なんて意見は消えないっての。
メディアはこういう風に大騒ぎですなんて取り上げてる場合ではない。
しかし、にわかファンと行動の仕方が大して変わらないからどうしようもない。
これに関してはどこのTV局も同じ。
戸張捷さんみたいな人たちはこの件に関してどう思ってるのかなあ・・・