11月7日

angelaをアニメ・ゲームでくくるのはいささか気が引けますが、仕方ないか。
そのangelaが早稲田の学園祭に来るみたいです。最初知らなかったんですが、友人からのメールであることを知る。
友人は早稲田でドリームどっとねっとというアニメ・声優系のイベントを主催するサークルの幹事長をやっていて、
今回チケットの売り上げが芳しくないということで連絡があったわけ。
しかし、個人的に12月29日のangelaのライブに行くし、
その日は、別の友人がいる東洋大学の学園祭に行くことが先に決まっていたので、
ちょっと困ったことになりました。
angelaは確かに人気・実力ともに急成長のミュージシャンだけど、今年はステージイベントも含めて
歌を披露する場はかなり多い。
知ってる限り6月にはラクーアにある野外ステージで、CD発売イベント(数曲ライブあり)
8月にはコンサート、12月にもコンサート。で、今月7日の学園祭ライブ。
よほどコアなファンでない限り、このスケジュールはきついか。
しかも、11月16日にニューアルバムの発売を控えており、今回のライブにアルバムの新曲が組み込まれるかは、
微妙な状況。さらには12月のコンサートのほうがチケットの発売が早かった。
悪い状況が重なったなあ・・・去年の野川さくらは大盛況だったそうだが。
開催が迫っているので、友人を助けるべく宣伝しておきます。