ドラフト会議

ダルビッシュ日本ハムなど、抽選は0だった模様。
しかしこの記事にもあるように、全く抽選がないというのもなんとも奇妙な話。
ダルビッシュのコメントを見ると、入団はまだ確定的ではないのだね。
若生監督は日ハムで歓迎とコメントしていたので、断らないとは思うけど。日ハムには人気選手が増えていくなあ。
若生監督なんですが上の記事で「前」となってますね。知らなかった・・・
もうあのハカイダーヘッドは見納めだったのか・・・(コラ!)
指名選手一覧を見ると、中日は11人と大量指名。高校生は0で即戦力どりに来たね。
個人的に注目していた青学出身者。エース山岸が4位指名で西武に。女房役加藤が6位指名でダイエーに。
ダイエーは4位指名で北大津高の中西捕手もとっているので、同期でポスト城島健司の争いが始まるということか。
他の注目選手はというと、東大の松家投手は9位指名で横浜。15歳辻本賢人は8位指名で阪神
東北の真壁は進学、今年の夏の甲子園優勝駒大苫小牧の選手はプロ希望を1人もしていなかったそうです。