大関陣も年取ってきたなあ・・・

武双山が引退。最近の武双山はかわいそうなくらいだった。
ケガも慢性化して怪物と呼ばれていたときの面影はとっくに消えていたねえ・・・
今場所横綱を目指す魁皇も30を越えてるし、今回は最後のチャンス。
そして引退もそろそろ頭によぎってくる時期でしょう。
栃東も今日負けて3勝1敗だけど、3代目若乃花を引退に追い込んだときの勢いは影を潜めてきたなあ。
千代大海は今場所ふがいなさすぎ。この人も好不調の波の激しさを何とかしてほしい。
朝青龍の独壇場はいつまで続くやら。
最近話題になる力士も、朝赤龍旭天鵬白鵬黒海露鵬など外国人勢ばかり。
まあ、琴光喜垣添玉乃島霜鳥岩木山と上位を担える器もいるにはいるが・・・勢いは外国人か。
雅山も早く大関に戻れないかねえ・・・まだ若いんだし。若の里はもはや琴錦化してしまったね・・・
国技だぞ。もっと頑張れ日本人力士!!