TCK女王杯結果

レマーズガールが快勝。2着はオルレアン、3着はジーナフォンテン
エンシェントヒルが4着、グラッブユアハートは5着でした。
このメンバーだと、前々で競馬を出来るオルレアンは結構人気になると思っていたのですが、
意外と人気はなく、同世代のエンシェントヒルにも大きく差を開けられている状況。
実際レースでは、躓いたにもかかわらず2着だから立派なもの。
今まで様々な競馬場でレースをしたことが、今回の大井遠征でもいい結果をもたらしたのかも。
それはそうとレマーズガールは去年から牝馬限定交流重賞ではほぼ敵なし。
次走のエンプレス杯でも昨年の実績から勝ち負けでしょう。
3着ジーナフォンテンは、やはり牝馬限定交流重賞で常に上位に来ていただけはあります。
大井ではそこまで実績はありませんでしたが、地力は上ということでしょう。
近走のせいか人気は低めで、狙い目でしたね。次走は得意の川崎のエンプレス杯、再度注目です。
4、5着は追い込みの脚質が今回不発だったようです。
エンシェントヒルは初の地方遠征。でも京都でしか実績がなかった馬ですし、
今後のメドがたったのは収穫でしょう。
グラッブユアハートも川崎変わりでまた違うかもしれません。
残念だったのがプルザトリガー。昨秋の強さはどうしちゃったのでしょうか。
エンプレス杯は長い気がするので、1600Mの重賞で巻き返してほしいです。