今日のQMA2

ついに1回戦落ちをしてしまった・・・しかも2回も・・・60点台で13位が2回・・・
タイピングで「げっけいかん」と打つ問題で「げっけいじゅ」と打っていたので、
クリアを2回プッシュののち「かん」をプッシュ!
画面には「げっけいじかん」
・・・どんな時間だよ_| ̄|○
1回押し切れてなかったみたい。
今日、おい!と思った問題は、ライブドアの新球団候補名で最終的に1位だったのは?の
問題の選択肢に「ジェンキンス」があったことですね。
怒られるぞ。コナミさんよ。
あとは決勝で、「クォーターバック」と答える問題で、何を血迷ったか「バッククォーター」と答えたワタクシ。
他を全問正解し89点台をとるも、全問正解で96点台を取ったプレイヤーには届かず。
もったいない・・・
そろそろ問題のレベルも上がり、さっぱり知らない問題が出るようになってきました。
芸能も外国人俳優はさっぱりダメ。スポーツもバスケやサッカーの選手問題がきついです。
学問は理系・世界史がイマイチで、アニゲは漫画、特に少女コミックはさっぱり。あと古い作品やロボットものも。
雑学は幅が広すぎて、どれがというのはあげにくいかな。