ついに

封印していたテイルズオブリバース開封!!
反動で9時間超!!(コラ
個人的に気になったこと(ややネタバレ)
エターニア等でもなじみの深いあの3人組がまた・・・キャラは変わってるけども。
・相変わらずエフェクトのせいで位置の把握が出来なくなることがある。
おかげでボス戦だけでなくザコ戦でもでけずられまくった。(他のキャラがノーダメージだったりでへこむ)
・3ラインは戦略をいい意味で複雑にしたという利点もあるが、
マニュアル時に勢いあまって2ライン動かしてしまう危険アリ。
押すタイミングが微妙なら、下(上)攻撃or特技を出そうとして下(上)ラインにいくことも・・・
序盤のうちに戦闘には慣れておいたほうがよい。
・RGの特性を理解することが戦闘上達のカギかも。
・とあるボス戦でいきなり秘奥義を使われたんですが、あれって強制?
僕がふがいなかったからじゃないことを祈る・・・
・戦闘中にアイテム関係なしに回復するようになったからか、回復系のグミが減った。
・現時点で回復系の術って、魔法陣だけなんですけど・・・いざというときの回復には・・・微妙だ・・・
よってアイテム不可欠。バルバドスいたら死ぬ。
・フィールドにも宝箱はあるが、9時間やって重要なアイテムは落ちていなかった。
・川くだりのミニゲーム・・・初回じゃ無理(イベント上、初回は通過するから問題ないが)
・マオはいいキャラだ。誰がなんと言おうといいキャラだ。すばらしい。渡辺明乃票が加わると、
個人的に確変状態。
・ヴェイグはシリーズ一寡黙な主人公だが、イイネ!いい奴だ。
同人やら4コマシリーズにおいて、ギャグで活躍を望む(ぇ
こんな感じっすね。