予定通り

大井競馬場に行きました。
その前にはCOMITIAに参加している友人の応援もかねてビッグサイトへ。
2日連続で違う即売会に行くのは初めてでした。
COMITIAは殺伐としているコミケレヴォとは違ってゆったりした雰囲気があっていいです。
サンクリも含めて、異常な状況が生まれる即売会に行くことがほとんどだったので、
久しぶりに落ちついて楽しむことが出来た。
一通り見たあと大井競馬場へ。大井町から無料バスに乗ってゆらりゆらり
乗ってる人たちは・・・僕は一緒にいていいのだろうか・・・40越えの人ばっかり。
・・・気にしない、気にしない。
10分ほどで到着。
目的はかしわ記念の馬券を買うためだったのですが、レース発走2時間半前についてしまう。
どうしよう。今日は9Rと10R(かしわ記念)しか買う予定はないのに・・・
とりあえず食事。競馬場といえばもつ煮込み!ということで600円のもつ丼を食す。
んまい!競馬場のもつ煮込みはなんでかうまく感じる。冬に食うとさらに格別だろう。
食事を終えてもまだ6Rの発走5分前。
仕方ない、スタンドで日陰になってる座る場所を探してまったり予想でもするか・・・
スタンドの席は、メインレースまで時間があるせいか、まだまばら。
ま、目の前でレースがあってるわけじゃないしね。
空いてるスペースの中で、正面のスクリーンが真ん前に見える位置があったので座る。
早速始まった6Rを鑑賞。見事に逃げ馬がそのまま突き放して勝利。
これは・・・馬場がパンパンだから先行馬有利か。
9Rの予想では差し馬を1着に固定した3連単の予想をしていたけど、
対抗評価だった先行馬を1着固定にし、本命評価だった馬を2・3着のどちらかに固定する買い方に変更。
7Rも逃げ切り勝ち。8Rも似た感じだった。こりゃ本物だ。
かしわ記念ナイキアディライトも逃げたら問題なく粘るかもしれないな・・・
9Rは直線で前の馬を交わした対抗評価だった先行馬が押し切り、最初本命評価だった馬が3着。
2着もおさえていて見事的中。1000円→3330円。
問題のかしわ記念
買い目・結果・感想は別枠で書きますが、7000円が6000円になったということだけひとまず報告(笑)
ダレてるようで色々と楽しんだここ数日。体力も結構使いました。
こうなると、ゴールデンウイークの谷間となる明日の授業に行くのがだるく感じてしまうなあ。