2005-05-05から1日間の記事一覧

今日のプロ野球

結果 ロッテの連勝は12でストップ。ホークスは勝ったので久しぶりに差が縮まったね。 楽天が止めた!なんて記事もあちこちで見ましたが、そりゃいつか止まりますわな。 たまたま今日の試合で楽天のほうがいい試合展開を見せただけ。 ・・・まあ、わざわざ…

こういう事件は後を絶たない

少女のうそで「誤認逮捕」 埼玉県警、会社員を釈放 どうしようもない場合はありますが、常々緊張感をもって行動していないといけないなあと思う。 この場合も酔っ払ってまともな状況じゃなかったからはめられちまったわけですから。 相手が自滅してくれたか…

もう何もいえない

脱線3時間後にボウリング大会、飲食も JR西の43人 13人が重大事故認識しつつボウリング JR脱線事故 もはや体質とかそれ以前ですね。 最初に報道が出た際は、また始まったよ・・・とかマスコミにやや不快感を抱いたけど、 事実が明らかになるにつれ…

もう1年か・・・岡崎律子急逝

最初はなんの間違いだよ・・・と思った。 京都新聞の訃報記事を目の当たりにしたときも、同姓同名の別人じゃないか?と一時信じられませんでした。 病気のことを本当に近しい人以外には明かさず、なくなる直前まで精力的に活動を続けてきた。 その中で生まれ…

かしわ記念

買った馬券はメイショウボーラー、タイムパラドックス、アドマイヤドンの3連単BOXを500円ずつ、 ナイキアディライトの3連単1頭軸マルチで上3頭に流し18点買い 6点だけ200円ずつ買い、残り12点は100円買い。 先行馬が残っているので、逃…

予定通り

大井競馬場に行きました。 その前にはCOMITIAに参加している友人の応援もかねてビッグサイトへ。 2日連続で違う即売会に行くのは初めてでした。 COMITIAは殺伐としているコミケやレヴォとは違ってゆったりした雰囲気があっていいです。 サンクリも含めて、…