もう1年か・・・岡崎律子急逝

最初はなんの間違いだよ・・・と思った。
京都新聞の訃報記事を目の当たりにしたときも、同姓同名の別人じゃないか?と一時信じられませんでした。
病気のことを本当に近しい人以外には明かさず、なくなる直前まで精力的に活動を続けてきた。
その中で生まれた名曲もたくさんある。
メロキュアの1stアルバムがリリースされて2ヶ月もたたない、コンサートをやってまもないそんな時、
彼女は目を閉じた。
それから一時期Agapéは聴けなかったね。普段泣くことなんてそんなにないのに、
聴くだけで涙が出そうになってたから。
For Ritzに続き、今日付けでファンクラブ限定販売だったアルバムを発売している。
彼女の形はまだ消えてほしくない。心には残るのかもしれないけど、まだ過去の人にはなってほしくない。
そう思う。
うわ・・・らしくねえ・・・
でも去年の今頃、信じられないを連呼していろんな人にこの訃報の話をしてたんです。
曲を聞かせたりもしたんです。
そのくらい喪失感が大きかった。