日曜競馬他

今日の競馬は、下鴨Sが3連単で大的中。
アスクジュビリーが勝ち、ベストアルバムが飛んだおかげで
384倍もの高配当を得られました。
個人的にはベストアルバムは応援しているが、
やはり1800M戦で少頭数のスローになっては追いこんでも届かずか。
アスクジュビリーはスローを見込んでの抜擢。京都は得意だったし、
期待に応えてくれたね。
ありがとう。明日のレースに有効に使わせてもらうよ!
・・・少しは貯めたほうがいいよなあ・・・
それはさておき、明日のメインを予想しようかね。
京王杯SC
テレグノシス
ダンスインザムード
プレシャスカフェ
アドマイヤマックス
ウインクリューガー
ニシノシタン
フジサイレンス
アサクサデンエン
ウインラディウス
多いのは承知の上。
東京の実績を考えて、テレグノシスは軸不動。相手はアドマイヤマックス
無難かと思うが、あえてダンスインザムードに期待する。
このレースといえば藤澤厩舎ですし(笑)
じゃあウインラディウスは!?・・・個人的には安田記念の穴候補。
あ・・・でも勝春安田記念じゃバランスオブゲームだよな。
となると誰が乗るんだろう・・・北村宏しかいねえな・・・買いにくい・・・
馬券は◎−○の3連単2頭軸マルチでフジサイレンスまでの5頭に流して30点。
下2頭は3連複で200円ずつ買います。
フジサイレンスあたりが絡んで荒れないかなあ・・・
新潟大賞典
トーセンダンディ
エアセレソン
セフティーエンペラ
ウインジェネラーレ
エリモマキシム
ロードフラッグ
ツルマルヨカニセ
カンファーベスト
しかしまあ、買いにくいレース。
去年と同じ状況ならマイネルアムンゼンを本命といきたいところだけど、
先行しなかったとはいえ、前走の負け方はちょっと疑問。
ここは思い切ってノーマーク。
スズノマーチも、前走は単勝を買ったくらい支持していたが、
去年ヤマノブリザードをヘボ騎乗で飛ばした恨みは忘れない。
ここは人気になりそうで、正直あまり信じられない。思い切ってノーマーク。
ダンツジャッジ。ここは実力上位で中舘を配し磐石・・・
が、2200Mを勝っているとはいえ、マイラーが好走しやすい中山中距離と、
新潟2000Mの舞台は色が違うかな。あえてノーマークでいきます。
それでも絞りきれずにこの予想。
実際トーセンダンディダンツジャッジタイプだとは思うんですが、
そこは新潟巧者。去年の新潟記念では、スーパージーンレニングラードと差のない勝負。
叩き3戦目で浮上十分でしょう。人気も意外とないみたいで、かなりおいしい。
エアセレソンは、わざわざ藤田が乗りに来るあたり、かなり本気度が高いと見る。
戦ってきた相手もオープン級のメンバー。
昇級後すぐの重賞でも勢いでなんとかする。
セフティーエンペラは実績のない新潟と、近走がふるわず嫌われているが、
前日輸送で落ち着きが出ることはプラス。
重賞を制覇した長谷川騎手とのコンビが、思い切ったレースをみせないかなあ・・・(願望かよ!)
その他新潟巧者に実績馬をチョイス。人気が意外とない馬もいておいしい。
馬券は点数が増えますが、◎1頭軸の3連複7頭流し21点。
100円でも十分元が取れる組み合わせです。
栗東
テイエムアクション
ブルーコンコルド
ハリーズコメット
△タイキジリオン
バズライン
サンライズキング
ツルマルファイター
橋本美純騎手がダートのOP級で人気どころの馬に乗るのは久しぶりではなかろうか。
マイターンとの名コンビで名を馳せた同騎手。
この馬も脚質は近いものがある。ハンデも手ごろで、
先行向きの同舞台にはうってつけの馬。迷うことなく本命です。
ブルーコンコルドはOPでの安定感を買う。
ハリーズコメットは前走で○を負かしている。
ダート1200Mでは底を見せてないのも強み。
馬券は◎1頭軸の3連複6頭流し。