年が明け早くも2週間がたちました

更新も1ヶ月ぶりで散々ですね。
最近浮き沈みが激しくてよくない。
趣味も生活も、いいときはよすぎて、悪いときは悪すぎるという状況。
正直もっとおだやかな波であってほしいなと思う次第です。
馬は有馬を現地で見て、ディープインパクトを過剰に祭り上げるムードに頭が痛くなってたら、
ディープが後塵を拝して、頭の痛さが吹っ飛び内心大喜び。
JRAの過剰なディープ戦略は、今後の競馬のためにはならないとおもっていたので、
強い馬に力負けしたのは、よかったと思ったんです。
ところが、ハーツクライの見事な勝利を祝福できないスタンドの客。
頭痛再び。
強い馬が強い競馬をしたのに、なぜそんなムードになるかな。
そりゃディープへの期待が大きかったのはわかるけどね。
あっと驚くダイユウサクってわけでもないんだから、もっと祝福ムードがあってもよかろうに。
こういうファンを作ったのも、
ディープを過剰に祭り上げたことによる結果ってのは言い過ぎだろうか。
ま、僕も、追い込みのハーツはここではきついと思い、予想でははずしていたんで、
あの先行策は橋口調教師と同じくらい驚いたがね(笑)
そこは、東京大賞典でリベンジしたからよし!